「3つの不運も幸運に転換」ここぞのみちしるべ7月の開運ポイント

火星大接近

7日までに絶対やっておきたい「5つ」メンテナンス

天赦と万倍パワーの祝福を受けスタートしました!節入り(7月のエネルギーが本格的に始まります)の7日までの間、この成就エネルギーを利用し、きっちり整えておくことが大切です。

守りを固める

パワーストーンをメンテナンスしよう!

方法その1
1リットルの水に小さじ1杯の海塩を溶かしその中へ。15秒もつければ浄化完了!

方法その2
お線香の煙にゆっくり3回くゆらせて

方法その3
土の上でひと晩ねかす。今月は植木鉢では効果薄。お庭のある方にお勧めの方法です

 

冷蔵庫で引き寄せる

念入りに。人間関係の災難を防ぎ、新しい出会いやサポート運を引き寄せてくれます!冷蔵庫ってすごい!

不運を流す

キレイにしましょう。不運のエネルギーも簡単に流せます。

乱れを防ぐ

シーツ、枕カバーをお洗濯しましょう。くたびれているのなら新しいものに変えましょ。

健康運にとってはとても難しい月です。特に男性と妊婦さんは注意が必要。寝具はよき健康のために大事なパワーアイテム。起床したらすぐに整えましょう。寝具の乱れは1日の運の乱れにもつながります。

福袋をゲットする

土用入り(20日)前に福の神様のパトロールがあるんですって!いつご訪問を受けてもOKに。ピカピカに磨いておきましょう。福袋ゲットの期待大!

7月の氣流予報と今月の開運スローガン

激しいです。ガチンコ勝負を強いられる1か月と心して。

開運スローガンは「真剣勝負」遊びも真剣。仕事も真剣。料理も真剣。

並べて書いたものの、息がつまりそうになってきました。でも実際にはけっこう楽しめそうです。真剣に取り組むご褒美として「楽」パワーが!

とはいえ息切れしなよう時々スイッチをOFFにし、なぁ~んにも考えず「ボーっ」としましょ。

 

3つの開運テーマ
今月はタイトル通り3つ大きな不運のエネルギーがやってきます。でも、でもです!大丈夫なんですよ。しっかりポイントを抑えれば、不運はたちまち「大ラッキー」に変換!

 

ダブルで倍増

激しい理由はまさにこの「ダブル」というキーワード。いわばエネルギーの相乗効果。いろいろと「倍」になると思ってください。

不運を防ぐ

防災グッズを今一度見直しておきましょう。今後も急な変化に油断ができません。

・家具はしっかり固定されていますか?
・避難場所のこと、連絡の取り方など家族で話し合っていますか?
・防災用品の持ち出しは簡単にできますか?

いろいろ見直しておきましょうね。

先日ニュースで災害の専門家の方がおっしゃっていました。「家の中のものは一瞬で凶器に変わると考えましょう」

大変!不要なものはできるだけ早く手放さなきゃですね。

のちほど土用についても触れますが、人間関係にも注意が必要です。20日以降、気の進まないお出かけの約束があるのなら、今のうちに断ってしまう勇気をもって!

ダブルの幸運

「幸運だってもちろん倍増です!特に「恋愛運」がハンパない!「電撃運」とでもいいましょうか。いつ出会ってもいいように、常におしゃれをしておかなくちゃだわ。

今月に限っていえば、パーティや合コンや紹介といった初めから用意されている場所ではないところに「出会い運」あり!

普通の日常でよく行く場所。通勤電車の中、スーパーで買い物中。

予想も予感もゼロの時ほど出会う。ワクワクの1か月です♪

この「ダブル運」はなにも恋愛だけではありません!今月「成功運」もすごいんです。真剣勝負で仕事に向かう価値ある月

よいですかみなさま!

出会いが普通の場所ならば、成功運もいつもの場所、いつもの行動に!カンタンな作業だから。つまらないコピー取りだから。なんて言わず、真剣勝負で挑んでください。

●工夫すること
●相手の気持ちになって考えること

自分がその仕事の受け取り側なら?置き換えてやってみる。スキルアップもできちゃう。頑張りがいがあるはずですよ。

夏の土用は体力を奪います

20日土用入り。8月6日まで続きます※6日の土用明けも気を抜かないで!

間日(土用エネルギーのお休み日)22日(日)、23日(月)、27日(金)、8月3日(金)、4日(土)

ただしこの土用、間日でもほっとできない可能性があります。その日の氣流の次第。ダブルのエネルギーが悪い方へと傾くことも予想してます。

「ずっとむずかしいんだ」まぁ、淡々と受け止めておくとしましょ。腹をくくってしまう。

だからといってレジャーの予定を止める必要なありません。楽しい気持ちは不運を吹き飛ばす威力があります!お出かけも真剣に楽しむ。これでオッケー♪

さて。体力を奪うと書きましたが、これはカラダだけではありません。コツコツ積み上げてきた努力を、自ら手放してしまう危険も。

土用期間は「いったんストップ」する時期だと考えてください。

チーム全員、家族、パートナー。みんな同じ。誰もがいい加減になったり、放り出したりする可能性がある。だから自分のことも、人様のことも決して責めないようにしましょうね。

それから注意したいのは、嫌いな相手や敵対する相手よりも大切な人達との間に問題が起こりやすいことです。だから

・意見が食い違ってばかり
・「もうどうでもいいかな」
・一緒にいるとイライラ

いろいろ感じても決して結論を急がないでください。取り返しのつかないことにならないよう、気持ちがダメな時には、うま~く距離をおくことを考えてね。

会う時間を短くするとか、映画にするとか。徹底的に聞き手に回るとか。工夫することが重要なポイントです。

31日火星大接近

火星が近づくと共に、火星がもつパワフルな破壊力のエネルギーも近づきます。

良い事?それとも悪い事?

結論から言えばどちらとも云えない。です。

あなたが大接近の直前から不運のエネルギーを強く受けてしまっていた。としたら、火星が放つ破壊力は逆に幸運に働くことも!不運のエネルギーを一瞬で破壊!「ラッキー」災難が去っていきます。

幸運に恵まれている時期にあたっていたとしたら

心配しないで!火星の破壊力で不運に傾くかと云えば「NO」です。

要するに問題が起こるわけではないということです。やる気をチャージしたり、元気になったりも!

満月にご用心

気をつけたいのは大接近数日前の28日の満月です。

この満月さん、皆既月食を伴います。見える、見えないに関わらず、火星のお近づきのおかげで、良くも悪くも地球のエネルギーがハイレベル。

ぐんぐんとエネルギーがMAXへと近づくまさにその時、起こるんです。「月食」が。月がかくれんぼしてしまう。

実際にはまるきり暗くなるわけではなく、リングが輝きを放つ、それはそれは美しいらしいのですが、エネルギーはというと見た目とは比例しない残念さも。

気を付けるに越したことはなさそうです。

月食のこと

日食ほどではないにしても「闇」を引き寄せる、強力な陰の氣を放つことは確かです。吸収しすぎちゃうと激しく落ち込んでしまうことも。

感じ取りやすいタイプさんは、この時期お酒はほどほどに。気持ちが乱れやすくなります。また薬も効きやすいです。安易に市販薬を飲んだりせずに、体調を崩しているのならお医者様に処方していただきましょうね。

新しいお化粧品を試す時期としてもお勧めできません。カラーリングも満月当日は避けた方が安心ですね。お手入れもサラッとすませてしまいましょう。くれぐれも強いマッサージなどしないように。しわになりやすいです。

なにごとも控えめに。テンポもおとして「ゆるり」と過ごすといたしましょ。

7月の開運カラー

茶色ベースで取り入れると安定感を得られます。今月は金運もパワフルなことから、ゴールド、シルバーも積極的に取り入れるとよいです。棚ぼた運もゲットできそう♪

 
今決定しても大丈夫?スケジュールを見直す時には暦もしっかりチェックしましょう

では「楽しい」で吹き飛ばすダブル不運!代わりに大幸運がやってくる!すてきな1か月を!補足ポイントはブログにて。

関連記事

  1. ネガティブの原因-8月編その1「よからぬモノたち」

  2. お盆とお彼岸の違い。夫婦円満のヒントがミエマシタ

  3. ネガティブな原因8月編その2「C子ちゃんのケース」

  4. 今年の夏土用は2派にスパっと分かれます!(ここぞのみちしるべ…

  5. 「冬の土用」なかったコトにしてくれます!

  6. 氣の流れを拝見 玄関編1